忍者ブログ


無人島移住すんの?せんの?
\不要不急でも(。´・∀・)あつまれ?/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴライアスで怒ジョーと遊ぼう その1


あなたは知っていますか?ゴライアス


昨日、タンジアの港でお題03の話題が出て、
ネタ武器あまりないねー
といったチャットをしておりまして

そこでリクエストをちょーだい、それで挑戦するよと言ったところ
ゴライアス真・轟断剣キャプテンJブレイドあたりで怒ジョーに行ってこい!
とのお達しを受け、攻撃力が高いらしいゴライアスで。と約束してきました

このゴライアス、大剣をロクに使えないのもあり無知で
あまりタンジアでも見掛けない、聞き及ばない大剣でしたので
ちょいとGoogle先生に聞いてきました





ゴライアス Enter クリックの2秒で答えが返ってきました
さすがです、Google先生!


えーとなになに・・・

旧約聖書に登場するペリシテの巨人兵士ゴリアテに由来する名称

おお、これがゴライアスか!ゴリアテなるものはどこぞで聞いた事があるぞ!
なるほど、こいつを使ってお題03の怒ジョーへ行けと仰ったのですね!





ゴライアス mh3g Enter クリック


出ました、断崖剣ゴライアス


えーとなになに・・・


攻撃力は大剣で2位

なのにスロットは2と破格

更に今なら追加で防御力35もプレゼント!

これを担いでソロジョジョブラキ倒した人もいるよ!



おおー、凄い武器じゃないか!ゴライアス
どうして今まで作らなかったんだろう。。ごめんよゴライアス(´・ω・`)

早速作ってみよう!



しかし そざいが たりない !!


下位や上位の素材は何かにつけて不足していますからね
でもゴラアイスの為に!と思えば採掘ぐらいお茶の子さいさいです

早速凍土の採取ツアーへ、ぱーぷーと出発


【グラシスメタルを入手しました】
【グラシスメタルを入手しました】


あれ、アイシスメタルでないよ?
もっと良いものが出たよ!いらないけど!


踵を返し下位凍土の採取ツアーへ、ででんと貼ってぱーぷーと出発

一度目に2つ、二度目に8つと、さすがのセンサーも大型連休なのねと感謝


順調に強化していき、ようこそゴライアス!の予定が・・・



また そざいが たりない !!


しかも出づらい耐熱殻が5つとは・・・
いや、ゴライアスの為ならば朝飯前のモーニングコーヒーさ!


そうだ、折角だしゴライアスを作る前に大剣の練習ついでに行こう
おはようございます主任!不躾でありますが耐熱殻を下さい!


めっさ被弾する・・・(´;ω;`)
大剣ほんとに使えない・・・(´;ω;`)
耐熱殻出ないし・・(´;ω;`)


でもゴライアスの防御力UPがあれば被弾しても安心なはず!

で大剣だと大変だから激運装備の滅龍弾速射で連戦


左から1、2、3戦目

無駄に手際が良くなっている・・・!


2戦目1つ、3戦目3つ、4戦目3つと激運装備様々ですぐに7つも集まった!



あれこれ7つ集めて、ゴライオスおくれーーっ!!
って願いを叶えるみたいに・・・


でシェン○ンにお願いしたところ



ついにきた!

でける!!



でける、、けど、、緑ゲージ。。。?


あれ見間違いかな?ちょっと顔洗ってきます

・・・うん、緑ゲージだね!


い、いや斬れ味ゲージ伸びれば白とか紫なんだよね、きっと!
で覚醒させると属性値が凄いんだよ、うんうん!




ゴライアス 攻撃力1440 防御+35 (覚醒 火350)
lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll


わーすごい!なんて長い緑ゲージなんだろう!

日を追うごとに深さを増してゆく新緑の若葉のようだね!

きっと砥石もいらないよ!やったね!ポーチに空きもでけるよ!





これで怒ジョーをやれ、と仰ったのですか。。。(((;゜Д゜))




とにもかくにも

ねんがんの ゴライアスを てにいれたぞ!


前から


後ろから


見た目はけっこういいのね、ゴライアスさん



でとりあえず、試しに村上位ジョーさんと遊んできた


13:11

不安しか湧いてこない。。作成前の期待感どこいった。゚(゚´Д`゚)゚。
怒ジョー行くの怖いよ。。


あとカボチャ一式でカボチャヘビィってのと、ネコ斧でってのもあるんだよね。。
い、いつかやってみます。。
PR