エンピツ2分で書いたブラキ
3分でいじってみた
この時は色々写真におさめておらずで
テキストばかりになりそうなのでなんとなく書いてみた・・
また整理ついでに過去の黒曜石を個人的に残してみます
3番目の双剣で体よくクリアしてからは
少しジョジョブラキ戦にも自信がついてきたのか
珍しくその三日後と早い時期に弓で挑む事になりました
とりあえず弓ならこれ着とけば問題ないさ!
なナルガZ一式を作成しイクサを担ぎ
いつものようにオンラインマルチ部屋で
遊びながら砕かれにと
チャットしつつ練習しながらと
チャットばかりで練習になっているのか疑問ですけどね('∀`)
あと、野良なんかで良く聞かれるのですが
「クエスト中にどうやったらあれだけチャットできるの?」
答えます
「小さいおじさんが代わりに操作しているのさ!」
や、適当な隙を見つけて、ただただチャットしているだけです
マルチだと攻撃しなくてもモンスター勝手に討伐されるし!
おかけで定型文でもないのに定型文だと思われがち
寄生?いいえ違います、健全な寄生です(゚∀゚)
スリルのようなものを楽しみながらチャットをしているとか
黒曜石4人だと練習にならないし余裕をなくすため隙を作っているとか
決してありません、ありませんから!
何度か遊びに行くと回避2の恩恵もあり被弾も少なく
ヘビィで何度も挑んでいたのもあり動きも覚えた!
弓はジョジョブラキとの相性がすこぶるいい!
ノーダメージでの狩猟も可能だぞ!!
と、どこかの船乗りが言いそうなほど相性が良く
これに挑む前に余裕でしょーとの言葉をいただきました
ぶっちゃけマルチでの手応えで余裕だろうなー
とは思っていましたけど。。
毎回いっぱいいっぱいには違いありませんから(´・ω・`)
で練習後、ソロにと黒曜石用の装備を組み直し
イクサプロドに不屈、集中、散弾強化、回避性能2
フォルニカで。とも考えていたのですが
あちらは属性、こちらは爆破
水属性が効きやすい頭部を狙わないと
戦闘中にあたふたしそうなPSですから(′ェ`;;
立ち回りの意識を変えないとモチベ維持が辛そうで
てけとーエイムでも爆破乗るのなら楽そう、とこっちに
その時は素材が足りなくて作れなかっただけですけど
立ち回りは基本的に常時溜めつつブラキの周りをぐーるぐるしながら
溜め3が溜まり次第、素早く打つ!狙えるのなら顔や尻尾も!
と単純なものでした(`・ω・´)
タイムを縮める場合はXボタンでの回避を極力使わず
歩き回避で溜め状態の維持となりそうですけど
この時は回避2の恩恵をフルに活用しまくりな
少しでも危険と感じたら回避せよ!でした
弓の時も、どこに目ぇ付いとんじゃ!
な高速振り向きパンチが厄介となりますが
回避性能2なら安定してパンチ、爆風共に回避できるので
不屈ありきといえど安心感がありました
2/28 そんなこんなで1戦目
47:45 捕獲 お世話になった曲
双剣に続き1戦目クリア!
弓の相性は12武器中、最も良いかもしれません
それぐらい快適に立ち回れますからね♪
溜め状態が続くので手汗が厄介、ですけど。。
双剣、弓と拍子抜けするほどあっさりクリアし
頑張れば全武器種クリアもできるかもしれないなと
にわかに思い出したのがこのあたりでした
比較的楽な部類の武器種からクリアしていたとはいえ
3DSからまったりハンター、ましてHDverが出てからは
超まったりハンターになっていた管理人
ガチとかイヤー
遊びながら遊ぶー
効率とか読めなーい
非効率?読み書きできるー
と鈍りまくった思考やPSも
徐々に戻っているのを感じながら
黒曜石ソロ、楽しいな!
と思い出したのもこのあたりからでした
そうして少し調子に乗ったのもあってか
また珍しく、弓クリアの次の日に片手剣で挑む事に
片手剣は弓の前に2度ほど行っていたのですけどね・・(´ω`;)
疲れる失敗が続き、息抜きに弓へ逃げたんですよね・・(´Д`;;)
片手剣の場合、双剣と同じく肉質の柔らかい場所への攻撃が難しく
足胴への攻撃がメインとなるので武器選択に迷い
毒も乗るように七星に覚醒をつけるか、エペにするか
それとも単純に火力を盛るか・・お守りと相談だな!
でロクなお守りを持っていない!となり火力七星に
1戦目は不屈、挑戦者2、回避1、攻撃力中の火力盛りで挑むも
秘薬切れの時間切れと散々な結果に・・
2戦目に同じ構成で挑むも、時間切れだった事もあり
無理に手数を増やし3乙失敗とこれまた散々な結果に・・
操作に忙しい片手剣、さらに長期戦での時間切れなどで
この後、楽そうな弓へ一時逃げます(*・∀・)ノ
2度の失敗から、斬れ味ゲージがすぐに落ちるし業物が欲しいな
それに回避1は片手だとあってないようなモノになっているかも?
落ち着いてガードするか回避距離の方がいいかもしれない?
そう考え装備を組み直し
七星剣禄存 不屈、挑戦者2、回避距離、業物に
回避距離があると足下などで定点攻撃がし辛くなるのですが
ガードが間に合わない時に攻撃範囲から即離脱できたり
少し距離が離れたときもジャンプ切りコロリンが楽しい!
と戦闘中の楽しさ優先で付けてみました(o・ω・)ノ
3戦目は回避性能なし、ガードに手こずりまくり
速攻で帰港させられたものの、また珍しく連戦し4戦目
3/12 48:12にて捕獲!
これ画像探していたら動画を見つけのですが
写り込みが許容範囲をこえていたのでNGになりました(`・ω・´)
この動画、ブログはじめる話も無いときに撮っていたはず
どういった経緯で撮影したんだっけ・・・
同じようにママトトス弓動画もありましたけど
同じ理由でNGとなりました(○´∀`)ノ
これらの動画、改めて自分で見返すと
ああ下手だなぁこいつ・・
と客観的に見られるので・・
これはこれで、まぁ。。役には、うん
あと過去の事を記事にした方が
文章の量が多くなるのは何故なんだろう(´Д`;?
それとブログ機能にページ機能なるものがあるのですが
現在使用しているブログテンプレートは対応しておらずで
独自タグなるものをHTMLにいれて何とか機能?
このブログのフッター(下)部分に入れてみました
別アドレスへのリンクや色々まとめなど
この記事以外にも色々使えそうなので便利かも
・・肝心のモンハン、というかゲームも三日ほどやってないけど(-"-;A
ちょいと土日の野良で色々と、楽しんでみます
黒曜石は砕けない 4番目、5番目終わり
PR