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マリオオデッセイも積まれる!?
きたか(゜∀ ゜)メガテン5!?
11月中旬マデ(`・ω・´)お留守?

モンスターハンタークロス 体験版の記録置き場


 
狩猟スタイルやニャンター、各武器の記録をちょいと残していく予定です
 
ひとりぼっちのプチお題?
体験版で少しでもハンターが戻ればいいなーとか、そんなカンジの(・∀・)ヤツ!
 
14武器種×3モンスターで42、
そこに狩技や狩猟スタイルも含めると・・(((;゚Д゚)))
 
全部はムリだなヽ( ´ー`)ノ
まだDLすらしていないしの( ´∀`)ノシ
 
あ、記録のっけてもいいよー
ってな方がおられましたら、どこかしらから連絡下さいまし
 
 


 
ドスマッカォ

 
鳥竜種の新モンスター【ドスマッカォ】
発音にネイティブが要求される高レベル外国語モンスター(-"-;)
 
挑発行動が多く、攻撃を食らうと妙にイラっとする素敵モンスター
可愛さはドスジャギィ>>超えられない壁>>ランポス種>>>ドスマッk…マkkクァォ
 
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7回目 狩猟笛 エリアル 9:27 11/20 
10回目 双剣 エリアル 5:36 11/20
15回目 ハンマー ブシドー 4:24 11/21
 
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こちらも鳥竜種の新モンスター【ホロロホルル】
 
フクロウというよりミミズク?
新たな状態異常"混乱状態"と睡眠攻撃を仕掛けてくるイヤらしいモンスター
この子、タブン、クs(ry
 
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8回目 チャージアックス ブシドー 8:33(1乙) 11/20
9回目 弓 ストライカー 4:38 11/20
14回目 ガンランス ストライカー 5:46 11/21
16回目 ニャンター 14:37(1乙) 11/21
17回目 ヘビィボウガン ギルド 6:56 11/24
 
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遠距離じゃないと楽しくないかカモ(;・∀・)
 

 
 

 
モンハン恒例の宣伝文句といえば だまされてはいけない 復活モンスター
その筆頭株【ナルガクルガ】
 
むしろ4シリーズに何故いなかった(・д・)?
体験版の動きは3Gと同じで 今や希少種の 楽しいモンスターそのままでした
二つ名でどうなることやら(;^ω^)
 
あ、ハンター達に好評?な体験版はナルガが1人で好評まで引っ張ったと思います(;・∀・)
 
 
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1回目 ランス ブシドー 9:23 11/19
2回目 片手剣 ギルド 9:32 11/19
3回目 ライト ストライカー 8:25 11/19
4回目 ニャンター 20:53(2乙) 11/19

初ニャンター、にゃんにゃん鳴いてなんとかクリア(´∀`*)
攻撃のクセが強くて操作に苦戦・・連携も色々あるっぽい?
サポート技は爆弾を多めに使用。ネコまっしぐらはゲージ減少時に連打連打!
ニャンター、具体的な数字が出るまで色々と楽しめそう(`・ω・´)
 
 
5回目 弓 エリアル 18:19(1乙) 11/20
   ※攻撃は矢切りのみ。尻尾切断

矢切りの強さはクロスでも健在(・∀・)!
スキルを揃えれば第15の武器種になれるよ!?
尻尾切断はギリギリ。終始尾っぽ狙いでもギリギリ。。部位の耐久値が上がった?
矢切りはとにかく狩技ゲージが溜まらない(´д`;;)矢切り専用スタイルはよ!
 
6回目 スラッシュアックス ストライカー 12:40(1乙) 11/20
   ※攻撃は属性解放突き、狩技のみ

クロスは怯み辛くなっている?
属性解放フィニッシュまで当てても怯まない・・
派手な狩技も怯まない・・(´Д⊂ )被弾上等で逝けっつーのか( ;∀;)
 
11回目 太刀 ブシドー 6:30 11/21
12回目 操虫棍 ストライカー 23:34 11/21
   ※攻撃は猟虫のみ(狩技の虫纏い含む) 
 
時間切れを3回経て4度目でなんとかクリア(;´Д`)=3
虫のスタミナゲージがクロスから見られる事に気付いたのは4度目ですた(;´∀`)
猟虫の操作を上手くすればもっと短時間でクリア出来そう?練習すべきか(; ・`ω・´)!?
 
13回目 弓 ブシドー 6:40 11/21
18回目 大剣 ブシドー 7:57 11/26
19回目 操虫棍 エリアル 7:37 11/26
20回目 ライトボウガン ブシドー 5:38 11/26


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 ・体験版の雑感
ブシドーのジャスト回避がとにかく便利&強力な印象
ジャストのタイミング判定が少しゆるい?
慣れると回避、ガード性能が不要になるかも?
 
ストライカーは武器種によりけり
完全回避の狩技は回避に使うよりも強制納刀や行動キャンセルに何かと役に立つ感じ
 
エリアルの良さはソロだと実感が乏しく、複数人じゃないと判断つかず
回避の動きが変わり、回避時に接触すると勝手にジャンプしてしまうので使い辛いかも
たぶん回避距離が伸びているのでヘビィなどのガンナーにもアリ?
 
ギルド
シラネ(・∀・)?
 
 
ブシドー片手剣、SBでセルフジャスト回避なんて面白くなるんじゃないかな(・д・´)?
 
ニャンターはカワイイ。だけど体験版の内容だとちと辛い印象
4人PTでサポート技が増えてどうなるかな?ってところ
 
全体的にMH4、4Gとさほど変化はなし
4GGとか、4G猛将伝とか、4Gマキシマム2015なんてタイトルがしっくりくるかも
 
こっそり、アクションにイェーイ☆が増えていました(;・∀・)サタデーナイトフィーバー?
 
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あと性別を決める最重要ファクター

おっ、リノプゥ(・∀・)♪
 
リノプロキャップそのままよね?
変化しとらんよね?よねっ( ゚Д゚)!?
 
 
ニャンターのアクションがカワユイ

あたまにお花やハートが出よる(*´∀`*)
アイルー無視しよるけどね!ネコキャンプでたいまつ持ったら何かあるかしら?
 
集会所で複数人がお花やハート出すとか(・∀・* )にゃんにゃん!
 
 
それからMHXのそれとなくルールを考えちうです
 
1.村クエ初クリアは全て裸
(クリア後は防具OK)
2.村クリアまでオフ軟禁
3.初見モンスター、緊急は必ずソロ
4.頭防具リノプロキャップ固定
5.発掘相当の装備は引き続き封印
6.心にいつもマタタビ爆弾
 
モンハンに慣れてきたP3あたりから村クエの達成感が少し乏しくなってきていたので
自主的に難易度を増やして遊んでみようかな?と思案ちうです(´д`*)
 
 
そんなこったで、体験版はコレでおしまい
 
回数は少ないけど14種類の武器をリハビリがてらに触れて、
狩猟スタイルもそれとなく把握できました
後は製品版でモチベーションは高まるかしら?
このブログの記事も書くのかしら?てトコロです(´・ω・` )
 
はてさて、発売を待て(・∀・)!
 
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